2011年12月28日 (水)

夜会~最終夜~

とんがりのnaoですhappy01

報告が遅くなりましたが、12月17日、

634で行われたshineとんがりガールズ夜会~最終夜~shine

の模様をご報告ですッsign03

今回で3回目となる夜会shine

回数を重ねる度に参加ガールズも増えて今回、2011年最後のレースhappy01

今回は1時間耐久レースsign03

チームは3人smile大忙しかとは思いますがチーム作戦でがんばっていただきましたhappy02

そして、その会場となる634はクリスマス仕様になってましたょxmas

ホワイトツリーがお出迎えxmas

Dsc_1114

チーム発表はみんなワクワクドキドキの模様smile

Dsc_1119

レース開始前チーム作戦会議が始まりましたsign03

みんな真剣happy02

Dsc_1122

Dsc_1127

笑顔向けてくれるチームも有りましたッwink作戦会議はバッチリのようですねnotes

今回のチーム分けはこんな感じになりましたflair

Dsc_1132

この日はみんなタイムが速い気がしましたねhappy01

Dsc_1130

Dsc_1135

最終夜と言うこともあり、とんがりガールズに興味のある女の子や

付き添いもOKでいつも以上に賑やかな応援となりましたhappy02

初めてカートに乗るとんがりメンバーもカナリ楽しんでいたみたいheart04

手はプルプルッしていたみたいだけどwink

Dsc_1138

1時間お疲れ様ですhappy02

どのチームが優勝なんだろうlovelyッテ私も気になるレースをみなさんしてくれましたねsmile

結果はコチラ↓

Dsc_1150

shine優勝shine みさるちゃん みさとちゃん キワコちゃんチーム

shine2位shine みずえちゃん まいこちゃん ニッシーチーム

shine3位shine あすかちゃん まどかちゃん らこちゃん

shine4位shine まゆかちゃん Silvii嬢ちゃん キャサリンちゃん

shine5位shine ゆきこちゃん えりちゃん きっしーちゃん

最後にみんなでとんがりガールズポージングでパチリheart02

Dsc_1152

今回は映像の撮影もありーので盛り上がりましたsmile movie

みんなの走りを色々な角度から撮影してくれていましたねsign03

音声入りでとんがりポーズをしました~flair

Dsc_1154

映像はユーチューブでアップする予定ですよ~smile

撮影ありがとうございましたhappy02

この後、ハラペコのガールズのお腹を満たしてくれる

夜食会が始まりますwink

今回のメニューは

heart02カツカレーheart02

夜食会&表彰式の模様は後ほどUPしますので

お楽しみにwink heart04

nao

とんがりガールズ

http://tongarigirls.com/

2011年12月21日 (水)

オプション2の人気コーナーにメンバーが登場ー。

今月10日発売の雑誌「オプション2」の人気企画、
「走り屋ギャルのお宅訪問」コーナーに…

会員No.8のみおが紹介されてますheart04

1_2

2_2

このコーナー、コンセプトはお宅訪問だけど、

今回は強烈な個性炸裂のミオビア(みおの愛車S13)の魅力をメインに
紹介されていましたnote

さらに、かわいいサンタ姿のみおまで(笑)
まさにこの時期ならではですねっhappy01

「大阪からだと関東でのイベントには参加ができないのが残念!」

と嘆いていたみお。

久しぶりに元気にがんばっている姿を見れてちょっとうれしくなりました。

このコーナー、実は過去にも
S13みぃほやFDのみさと、180sxあすかなどなど、
スポーツカーのカスタム系に力を入れているとんがりメンバーが
取り上げられていますheart04

みなさんもぜひチェックしてみてくださいネ♪

とんがりガールズ
http://tongarigirls.com/

2011年12月20日 (火)

ツルスベ

とんがりのnaoデスhappy01

先日もお肌の乾燥について書かせていただきましたが

本日もsmile

女の子はいつの時期もツルスベ肌をキープしたいですよねwink

私が愛用しているのは、かかと用保湿クリーム↓shine

Dsc_1010

shineなめらかかとshine

スティックなので、手もべたつかずス~ッとなじみますnote

お風呂上りに使ってますよnote

かかとに限らず、ヒジやヒザにも使っちゃってますnotes

みなさんも愛用保湿用品あったらゼヒ教えてくださいねhappy02

nao

とんがりガールズ

http://tongarigirls.com/

2011年12月19日 (月)

毎年必ず

とんがりのnaoですhappy01

この季節必ず食するものheart04

コチラッhappy02

Dsc_1084

マックのグラコロhappy02

このとろ~りっっとしたグラタンコロッケheart04

大好きnote

期間限定って言う所が

毎年欠かさず買ってしまうのだろうな~~smile

最近、マックに行くことが増えている今日この頃デスdelicious

nao

とんがりガールズ

http://tongarigirls.com/

2011年12月16日 (金)

体がスッキリ

とんがりのnaoですhappy01

最近、健康について考えることが多くなりましたshine

今までは、サラダメインの食事にすれば良いんだ~~dash

と思い込んで・・・ランチは必ずサラダオンリー・・・だったsign03

けど、それじゃ必要な栄養など取れていないではないかsign03

と思うようになって、サラダ以外も食べるように努力中flair

ナカナカ急には食べれなかったりするんだけどcoldsweats01

そこで、

朝ごはんを変えてみたshine

今までは、お蕎麦を食べていたけど最近はコチラ↓

Dsc_1099

shine簡単酵素ジュースshine

酵素は1日の食事の前(朝?!)摂るのが一番良さげなので朝ごはんにしてるょheart02

材料はコチラ↓

Dsc_1098_2

なんとも、シンプルでしょwink

ブロッコリー・・・50gくらい茎もね

ほうれん草・・・2束

アボカド・・・1/4

玉ねぎ・・・大さじ1くらい

黒ゴマ・・・大さじ1くらい

コンソメ1/2個

お湯・・・1カップ

最初にお湯にコンソメを砕いて混ぜておくと溶けやすいですよnote

コンソメが溶けたら、黒ゴマを除く材料をミキサーでジュースにhappy02

はいflair完成happy02

最後にゴマを振りかけてflair

アボカドは酵素を沢山含んでいるみたいだから摂り易いよねnotes

基本冷たいジュースだから黒ゴマで体温め効果note

このままでも、玉ねぎの甘味で美味しいんだけど、

青臭いかも~~と言う人は、蜂蜜や、メープルシロップを一緒に

ミキサーしてもいいかもwink

酵素は年齢と共に減っていくみたいだから

ちゃんと、食物から摂ると良いのかもねnotes

この生活初めて体が疲れにくいかもlovely

飲み会も多い季節なだけに実感中 笑

また、レパートリー増えたらご報告しますッheart04

みなさんからも、相性の良い健康ジュースあったら教えてくださいねheart04

nao

とんがりガールズ

http://tongarigirls.com/

2011年12月13日 (火)

東京モーターショー2

とんがりのnaoデスッnote

多くの来場者があった東京モーターショーも終わりましたsign01

この日誌を読んでくださっている方の中にも行かれた方も多いと思いますsign03

前回UPしたレポは大好きなスポーツカー中心となってしまいましたが

今日はガラリと変わって、メチャメチャ迫力あってnoteイカツイshine車をUPflair

コチラ

Dsc_1080

note日野レンジャー ダカールラリー2011参戦車note

トラックエリアにド~ンッと鎮座していたこのトラックsign03

説明書きを読むと・・・

「日野レンジャーは

世界一過酷と言われるダカールラリーに1991年から20回以上

参戦し完走を果たしている」

happy02

ダカールラリーsign03

こんなにも大きなトラックが走るレース見てみたいlovely

と思ったのは言うまでもありませんhappy02

このモーターショーで沢山の車を見てきましたが

最後に見たこのトラックに心奪われましたsmile

カッコイイlovely

そしてそしてsign03食べること大好き?!な私・・・他にモウ一つの目的を果たしに

こちらへ

Dsc_1044

ワールドフードカップin東京モーターショー2011shine

フジテレビのめざましテレビのアナウンサーサン達

オススメの世界のお料理対決が繰り広げられてましたhappy02

ランチ時は激混みを見越して早めの時間にランチwink

日本食を始め、フランス、メキシコ、韓国、スーダン、ハイチairplane

そして、好きなアナウンサー倉田大誠君が応援隊長を務める

Dsc_1045

ハイチのジューシーバジルチキンをheart02&メキシコの有機玄米アボカドタコライスGETrestaurant

Dsc_1058

どちらも美味しかった~~~happy02

チキンは柔らかいしアボカドは甘くてボリューミーでshine

食べ終わると美味しかった国のお料理の所にシールを貼るというということで

Dsc_1063

バッチリ3枚はってきましたsmile

まだ朝一だったためシールはすくないけどcoldsweats01

結果はどうなったのでしょうかnote

モーターショーという車のイベントだけれど

こーゆー世界のお料理がいただけるブースも楽しめて

いいな~と思いましたょsmile

2012年発売される車も今から話題の車も沢山あるので

試乗できる機会があれば、体験してきたいな~と思いますhappy02

みなさんは気になる車はありましたかhappy02sign02

nao

とんがりガールズ

http://tongarigirls.com/

2011年12月12日 (月)

11月の撮影会では…

これは、先月末の撮影会のひとコマ。

1127_22

なかに、かわいい参加者?が混じってマス(*^.^*)

そう、息子さん連れで参加してくださった方がいたんですnote

運転席に座って運転のまねごとをしている様子がかわいすぎlovely

1127_9

ママのインタビューや撮影中もとにかく元気に走り回っていて、
参加者メンバーみんなでサポートup

1127_25

とっても、わきあいあいとした雰囲気でしたっhappy01

ちなみにこの日の参加車種は

JZX100チェイサー
コペン
S15シルビア
180SX
ランサーセディアワゴン

とバラエティに富んだ感じでしたヨshine

参加者もママさんから整備学校生までいろんな方がいらっしゃいました。

今年の撮影会はこれがラストですが、

また来年も行っていきます♪

ってことで、参加希望者随時募集中です(^-^)

とんがりガールズ
http://tongarigirls.com/

2011年12月 9日 (金)

東京モーターショー

とんがりのnaoですnote

ビッグサイトで開催中の

東京モーターショーへ行ってきましたhappy02

この日は日曜日と言うこともありカナリ多くの来場者があったようですshine

Dsc_1021

しかし、土曜日の大雨とは一転!!

風は強かったけど快晴で待ち時間も苦じゃなかったsun

展示場は東棟・西棟に分かれていて

とにかく、広いのですsign03

西棟入ってすぐこのような光景

Dsc_1077

流れに身を任せて会場入りhappy02

気になる近未来的車をチェックしてきましたeye

Dsc_1027

トヨタ 86

トヨタ・スバルの共同開発スポーツカーsign01

エンジンは水平対向flairFRスポーツカーと言うことで、乗ってみたい車smile

トヨタとスバルの長所を併せ持った車に見えるnote

2012年春の発売が待ち遠しいですねwink

会場内にはこんなホンワカする光景note

Dsc_1029

トヨタブース前ですnotes

今CMでもドラエモン実写版で放送されてますねsmile

Dsc_1031

Fun vii

この車?!もはや車ではないよねhappy02未来過ぎるlovely

車自体が、スマホ化sign03

この車体側面部分がスマホの画面みたいになる未来の車happy02

奥のスクリーンに映っているのは・・・ナントッ

ドラえもんsign03ジャンレノlovely

ジャンレノはどんな役でもカッコイイと思った映像note

Dsc_1039

レスサス LFA

ん~どこから見てもセクシーでスタイリッシュlovely

私の愛車スープラもそうだけど、こーゆぅ流線型の車がすきデスheart04

丸みがあって、ケド強いイメージsign03

憧れデス・・・lovely

Dsc_1076

BMW i8

トム・クルーズ 主演の「ミッション・イン・ポッシブル/ゴースト・プロコトル」

にも登場すると言うかっこいい車lovely

コチラも流れるような形sign03

凄くカッコイイsign03

この車が実際に街中走ってくれたらほ~んとに未来から飛んできちゃったのかな

ッテ錯覚しちゃうだろうな~sign03

映画は12月16日公開smile見に行きますッheart04

このレポかなりスポーツカーに偏りあるレポになっちゃいましたが・・・笑

好きなんです、カッコイイスポーツカーheart04

次回レポは、BIGな車&食をUPしますwink

nao

とんがりガールズ

http://tongarigirls.com/

2011年12月 8日 (木)

お肌の乾燥

とんがりのnaoですheart02

今日も乾燥つながりで書かせていただきますshine

突然ですがみなさんsign03

冬ってお肌乾燥しませんかsign02

私は腕と足がとてつもなく乾燥肌wobbly

夏場でも乾燥してるんですが、冬はモット・・・down

そこで

保湿成分の入ってる、香りの良いボディクリームを見つけましたshine

香りは、リフレッシュシトラスshine

C

このシリーズにはローズの香りもありましたflair

けど、私はサッパリな香りが好きなので

シトラスにnote

これはクリームなんだけど、

今度は保湿できて、香りが良いオイルを探してみようかなnote

と、おもってまっすheart02

みなさんは、愛用している、ボディクリームやオイルは有りますかshine

nao

とんがりガールズ

http://tongarigirls.com/

2011年12月 7日 (水)

乾燥の季節

とんがりのnaoですnote

12月に入り一気に真冬モードですねwobbly

みなさん体調崩されていないですかsign02

私は喉がガラガラしてきてますdanger

その原因は乾燥sweat01

夜寝る時には加湿器をつけてますflair

愛用はコチラwink

Dsc_1015

スイッチ入れるとライトアップされるから夜のお部屋では

癒し系ですshine

真冬本番になると加湿器が更に2つ増えますhappy02

喉が弱いもので・・・sweat02

みなさんもこれから、寒さ&乾燥が厳しくなるので

体調管理気をつけてくださいねflair

nao

とんがりガールズ

http://tongarigirls.com/

«りんご主催、女の子のためのドリフト大会!「ガールズファイト」